あつさ対策

こんばんは。syu-kwskです

 

この4連休は雨が降ることが多かったように感じます。

せっかくの7月、夏っぽさを感じたかったのに梅雨っぽくなりました

 

さて、今回はタイトルにあるように「あつさ」対策をしたというお話です

「雨ばっかりで一体、いつそんな暑くなるときがあったのか」と思われるかもしれませんが、「あつさ」と言っても天気の「暑さ」ではありません。

 

 

自分のPCの「熱さ」でございます(ぺんぺん)

 

PC使いすぎじゃね?

はい、4月からは外出自粛によって 引きこもりに。

しかも、5月以降大学の講義はすべて遠隔授業になりました

 

 朝起きてPCを起動、そのまま講義。

日中は講義や課題(PC作業)が盛りだくさん。

さらに夕方からは、今までどおり深夜までプログラミングやなんやら

正直、 

 

電源切ってるときがねぇ

 

そのせいか、日中の間に蓄積された熱エネルギーが

ちょうどPCを使い倒したい夜になってカクつくんですね

 

 

 

 

カクつくんですよおおぉぉ

 

 

いきなり失礼しました。

でも、せっかくやる気があるときに動作が重いといらいらしますよね

 

ほかにもね、夜になったらみんなでDiscordとかつなぐんですね

そこでワイワイ、プログラミングとかするんです。

で楽しくなって「ちょ、みてみて」って画面共有するときとかに限って接続が

 

 

 

 

落ちるんですよおおおぉぉ

ああ、悲しい

ということで「あつさ」対策です

 

PCスタンド買ったお

以上。

 

 

そこまで対策という対策ではないかもしれない……

 

とりあえず、ちょっとでもマシになればいいやってことでハッカソンとかLT大会で頂いた賞金の残りでPCスタンドを購入しました

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08BR52DCY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 

f:id:syu_kwsk:20200726220355p:plain

 値段は2000円。安くてもとりあえず冷えたらOKです。

 

f:id:syu_kwsk:20200726223117p:plain

注文から5日ぐらいしたら届きました

めっちゃコンパクトな袋に入ってた

f:id:syu_kwsk:20200726223202p:plain

組み立てたらこんな感じです

シンプルだなーって感じ 

 

f:id:syu_kwsk:20200726223231p:plain

PCの裏はこんな感じ、風通しが良さそう!!

ビュンビュン風を通してやりましょう

 

感想

いまのところ、カクついたことも落ちたこともありません

嬉しいです。

ただ、一つ残念なのは、

 

高さをロックできない !!

 

持ち上げて動かそうとしたら高さの止めるところがずれます

(まあ、動かすことはそんなに無い気がする…)

 

 

 

 

 

そんな感じで、「あつさ」対策の話は終わりです

ばいばい