2020年の目標

みなさん、こんにちは。

冬休みは週3で吉野家。どうも、syu-kwskです。

今回は2020年の目標を書きたいと思います。

 

2019年を振り返る

何事も振り返ることは重要だと思いますので、2019年を振り返りたいと思います。

去年はいろんなことがありました。

たくさんの変化の中でも、一番大きいのはサークルの立ち上げ&プログラミングに関することですね。

あとはブラックバイトをやめて新しいバイトを始めたぐらいか。

サークル立ち上げ

大学1年のときに入っていたロボットサークルが潰れたのと、そこでちょっと学んでたプログラミングをもっと続けたいということで同期と先輩と一緒に新団体「プロ研」を立ち上げました。(ぱちぱち)

このサークルについての活動も追々、投稿できたらと思います。

プログラミング

自分は1年生のときにC、C++を少し勉強していました。

そんな僕ですが、去年は新たにいろんなことに手を出しました。

python

Rails

競プロ

Flutter

Flask

機械学習

ラズパイ、、、

 

プロ研に入ってなかったら絶対こんなにやってなかったな。

手を出したきっかけとしては、ハッカソンの出場が大きいですね。(プロ研はハッカソン突撃団体?とも言われてるらしい)

ハッカソンに参加するたびに新たなことに挑戦していたように思います。(ハッカソン参加レポートも後々書いていこうかな)

去年はハッカソンに参加して開発するのが楽しかったなー。

そんなこんなで、2019年の振り返りを終わります。

2020年の目標

本題です。

サークルとプログラミングと私生活のことでそれぞれ考えたいと思います。

サークル(プロ研)

とりあえず、来年は新入生教育を充実したものにしたいです。

去年は教えられることがなくてほとんど面倒をみれなかったので、そこは反省し次に活かしたいと思います。

あとは部室問題の解決と学内サーバーの利用申請ですね。

こいつらを片付けてプログラミングに専念できる環境がほしい〜〜

あとは、去年以上にハッカソンに参加・入賞、優勝すること。

プログラミング

今年もいろんなものにチャレンジしていきたいです。

まずは開発中の出欠管理システムを完成させること。

現在Flaskで開発していますが、新たにVue.jsに手を出してFlask+Vue.jsでいこうと計画中です。

次にFlutterでモバイルアプリを開発しリリースまですること。(後輩か新入生を開発に勧誘したい)

あとは機械学習とかC++とかあんまり消化しきれてないものを学び直す!

 

ぐらいですね、できるかは置いといて新年ぐらい大口叩こうと思います。

私生活

彼女をつくること。(アレ◯サとか電子機器はなし)

絶賛募集中です。

 

あとがき

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

ブログって書くの難しいですね。(5時間かかった)

もっと文章を書く力がほしいなぁ。